忍者ブログ

パスモキレイになるぅ!

[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乾燥しすぎない環境で肌を守る

快適な環境や気候であれば、肌の調子も良いようです。 しかし、暑すぎたり寒すぎたり、乾燥しすぎたりしてくると、肌の調子も悪くなってしまいます。 夏は汗を大量にかくので、新陳代謝が良くなり、一番乾燥しない季節です。 しかし、紫外線が強いので、日焼けに十分注意しなければなりません。 冬は外の冷たい風で肌へのダメージが強くなりますし、家の中も電気を中心とした暖房で空気が乾燥しやすくなってしまいます。 特にパソコンを使った作業をしていると、さらに乾燥が進み、身体に静電気を帯びてしまうようになってしまいます。 なるべく乾燥しすぎない環境を作るためにも、加湿器などを活用して、湿度を保つようにしていきたいです。 しかし、コスト面でもやはりコタツは一番暖房効率が良く、毎日コタツで暖を取ってしまいます。 そのため、他の季節よりも乾燥しやすい身体になってしまっているようです。 冬は利尿作用が多くない水分を意識して取ろうと思っています。 なるべく保湿効果を上げる工夫をしていきたいと思います。
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
パスモ
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe